しわ

しわが気になる

しわの原因には加齢が大きく関わっています。
その他にも紫外線や乾燥といった環境要因もあります。

また、”表情じわ”といって皮膚が常に折りたたまれた状態になると、しわが入ってしまうこともあります。

しわは実際の年齢よりも老けてみえてしまうため、若さを保ちたい方々にとっては大きな悩みの種です。

しわ治療 しわ治療

ボトックス注射による表情じわの改善

表情じわは無意識にしわを寄せてしまうことが原因なので、意識しても効果はありません。
表情筋は小さな筋肉ですが、毎日の筋トレで徐々に筋肉が大きく盛り上がり、更に深いしわを作ってしまいます。

このような過剰な筋肉の収縮を予防するにはボトックス注射が最適です。

額の横じわ、眉間の縦じわ、目尻の笑いじわ(カラスの足跡)、あごの梅干しじわなどのいわゆる表情じわに、ボトックス注射の効果があります。

特に、眉間のしわは、人相が悪く見えるため、男女ともに早くから治療しておきたい部位です。
また、ボトックス注射はしわを解消するだけでなく、深く刻まれるのを予防できます。しわが深く刻まれる前の30代から始めたい「予防と治療」の二つの意味がある注入治療です。

厚生労働省承認のアラガン社製のボトックスビスタ

アラガン社製ボトックスビスタ

当院は、厚生労働省で承認されているアラガン社製のボトックスビスタを採用しております。
国内で美容目的で承認された唯一のボツリヌス製剤です。

ボトックスビスタとは?

目尻のボトックス治療

目尻の筋肉を動かすとできる「表情じわ」がある部分に注射することで、原因となっている筋肉をリラックスさせ、笑った時にできる目尻の表情じわが次第に目立たなくなります。

当クリニック症例写真-1

目尻ビフォー1

After(10日)

目尻アフター10day
当クリニック症例写真-2

目尻ビフォー2

After(2週間)

目尻アフター2week

前額部のボトックス治療

目尻と同様に、前額部の筋肉を動かすとできる「表情じわ」がある部分に注射することで、前額部の表情じわが次第に目立たなくなります。

当クリニック症例写真-3

前額部ビフォー

After(10日)

前額部アフター
しわ治療 しわ治療 診療料金 一覧

お気軽にご相談ください。

ボトックス注射による小顔効果

ボトックス注射は小顔効果にも期待できます。

咬筋が発達しすぎると片側、または両側の咬筋が肥大し、エラが張ったように見えます。
エラの骨に付着した咬筋にボトックスを注入すると筋肉が弛緩し、筋肉の狭小化が起こり、1ヶ月前後で小顔効果がでてきます。

ボトックス注射 よくある質問
髪の毛ぐらいの細さの針を使用しますが、注射ですので少々の痛みは伴います。
3日から2週間で効果が出て、およそ6ヶ月持続します。
ボトックスは筋肉の動きを緩めるお薬のため、間違った使用法をすると注射した部分の筋肉が弱くなりすぎてしまう事があります。
副作用を回避するため、規定の講習と実技セミナーを受け、具体的な注射方法・注入量について十分理解している医師が行いますので、ご安心ください。
はい、注入直後より可能です。