ジェントル マックス プロ

maxpro
  • 日焼けした肌でも安全に脱毛。
  • 硬くてしつこい毛も、柔らかい軟毛も対応。
  • デリケートなお肌にも照射可能で美白効果も。
  • スピードが速く、治療は短時間。

【GentleMax Pro】は、長期的な減毛を目的としたレーザー装置です。
米国FDAに認められ、永久減毛できる医療用脱毛機として承認を得ています。
厚生労働省から認可されている「ジェントルレーズ」と同じキャンデラ社の最新機器です。
「ジェントルレーズ」がアレキサンドライトレーザーのみの装備なのに対し、「ジェントルマックス・プロ」はアレキサンドライトレーザーに加えヤグレーザーが搭載され、2種類のレーザー光を使った施術が可能となり、脱毛(減毛)効果が高まりました。
また、脱毛の他にも、レーザーフェイシャル(シミやくすみ)、レーザーシャワー(たるみや肌の引き締め)等の施術ができます。

脱毛時の痛みを軽減

レーザー脱毛時の痛みが気になる方は多いのではないでしょうか。
「ジェントルマックス・プロ」は、施術部を瞬時に凍らせる冷却ガスが噴射される、「ダイナミッククーリングデバイス(DCD)表皮冷却システム」により、レーザー照射時の熱損傷(火傷など)を防ぎ、痛みを軽減します。

※痛みの感じ方には個人差があります。

美肌効果をプラス

「ジェントルマックス・プロ」のアレキサンドライトレーザーは、ソバカス、老人性シミなどにも有効であり、顔全体を白くし、うぶ毛を除去します。
また、毛穴に反応して毛穴を縮小させることで、ニキビの予防、きめ細かい肌状態に近づけます。
さらに皮膚の張りを蘇らせる効果もあります。
脱毛と同時に美白効果もプラスされます。

※脱毛・美白の効果には個人差があります。

レーザーフェイシャル

シミ、ニキビ、美肌、小じわ、くすみ、に効果的!

アレキサンドライトレーザーは、肌表面の色素細胞や毛包のメラニンに反応するレーザーです。
シミやくすみの原因となっているメラニンを破壊し、毛穴の黒ずみを目立たなくさせることができます。
また、産毛の脱毛にも効果があります。

レーザー治療の原理
表皮にあるメラニン色素を
レーザーで分解

当院で使用するレーザーは波長755ナノメートルのアレキサンドライトレーザーです。皮膚のメラニン色素にだけ反応しやすいのが特徴です。
まず、患者さんのお肌・シミの状態を見て、最も適正と思われるレーザーの設定で治療を行います。
痛みは輪ゴムで弾く程度ですが(やはり痛みに関しては、個人差があります)、必要であれば麻酔クリーム等による表面麻酔を行いますので心配ありません。1回の治療時間は10分程度です。

治療後について

照射後、シミの部分にはメラニンが反応し軽い炎症を起こしている状態ですので、擦ったりはしないで下さい。
お化粧や洗顔は治療の当日からできます。
レーザー治療後は、紫外線の影響を受け易くなっていますので、外出時は日焼け止めを塗るなど紫外線対策を徹底して下さい。
必要に応じて美白クリームの外用を行う場合もありますので、お気軽にご相談下さい。
レーザーの治療効果には肌の質、きめ、色調などで個人差があります。1回の治療で大変よく効くケース、数回の治療が繰り返し必要となるケースがあります。
他の治療法と併用してレーザー治療を行うことも有りますが、患者さんのお肌に最適な方法をその都度判断して行っていきます。

レーザーシャワー

たるみ、リフトアップ、肌のひきしめに !

表皮にダメージを与えることなく皮膚の内部にあるコラーゲンを産生している細胞に熱刺激を与え、コラーゲンの産生を活性化させます。
その結果、小ジワやたるみの改善、肌が引き締まり健康的なお肌となります。
また、毛細血管にも反応し、赤ら顔の赤みも軽減する事ができます。

リフトアップレーザー
よくある質問

リフトアップレザーの光は皮膚の水分やコラーゲン、細かい毛細血管に反応します。レーザー光が皮膚の奥深くまで到達しますので、表演だけでなく内側からの引き締め効果も期待できます。レーザーの熱エネルギーが深部のコラーゲン層を刺激し、より健康的な肌を作り上げていきます。

小ジワやタルミのせいでお顔が疲れて見える方やキメや毛穴が目立つ肌の方に大変効果的です。ハリが出て弾力のある肌になっていきます。お化粧のノリが良くなり、全体的な肌の透明感もアップします。
また、リフトアップレザーは細かい毛細血管にも作用しますので、ぼんやりのした赤みの肌にも効果があります。

1回の治療で効果を実感できる方もいらっしゃいますが、4回から6回繰り返し治療されることでより効果が持続します。

お顔全体の照射で10分~15分で終了です。効果の目安は治療直後のほんのりとした赤みです。ダウンタイムがない治療なのでお化粧をしてすぐお帰りになれます。

肌に優しいマイルドな光で治療いたしますのでご心配はいりません。気になる場合は担当の医師にご相談下さい。
肌トラブルを抑え、痛みを軽減する事ができるレーザー機器においても、熱傷/火傷等の可能性が無くなるものではありません。
レーザー照射後の赤みや一時的にシミの様に色素沈着を起こす可能性もゼロではありません。

レーザー照射後は、肌が敏感になっています。外出時には日焼け止めクリームでお肌を紫外線から保護して下さい。

詳しくは担当医師に
ご相談下さい。